KCTタウン週間記事ランキング【4月第4週版】
KCTタウンのサイト内で見られた記事をランキング形式でお伝えする企画「KCTタウン週間記事ランキング」!
先週1週間で最も見られた記事TOP5をご紹介します!
1位:瀬戸芸2025:島旅なら港町ステイがおすすめ! 玉野市宇野港のアートな宿を楽しもう
瀬戸内の島々を舞台に、3年に1度開催される現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2025」。期間中に約100万人の人々が国内外から訪れる、日本を代表する国際的なイベントです。…
2位:創業100年以上の老舗が作る 倉敷美観地区でおすすめのお土産を紹介!
徳川幕府の直轄地「天領」として江戸時代に栄えた倉敷。物流の要となっていた倉敷川を中心に商家や屋敷が建ち並ぶ風情ある町並みは町並保存地区「倉敷美観地区」として多くの人に愛されてきました。そんな美観地区には商業が栄えた倉敷ならではのお土産処やグルメスポットがたくさんあります。今回は数あるお店の中から、創業100年以上の老舗が作る逸品をご紹介します。…
3位:【高円宮杯】U-18サッカーリーグ2025岡山県リーグ
【高円宮杯】U-18サッカーリーグ2025岡山県リーグの情報をお伝えします。…
4位:瀬戸芸2025特集:アートと絶景カフェ巡り!小豆島で癒やしの一日を過ごそう
瀬戸内海で2番目に大きな島である「小豆島」。オリーブの栽培地や瀬戸内国際芸術祭の開催エリアとしても知られています。そんな風光明媚な小豆島を、今回はドライブで巡ってきました。実際の様子をレポート形式で紹介します。…
5位:瀬戸芸2025特集:岡山から直島へ、アートの島をサイクリングで巡る完全ガイド
岡山県玉野市から南へ約3kmの距離にあり、瀬戸内海に浮かぶ直島(香川県直島町)。江戸時代から幕府の天領として栄えた歴史を持ち、現在は「現代アートの聖地」として世界的に知られる島です。4月からに実施される瀬戸内国際芸術祭の開催エリアとしても、一層注目を集めています。…

この記事が気に入ったらフォローしてね!