2024年の運勢は? KCTタウン年間占い特集

新しい年が2024年がはじまりました。新しい一年を前向きに迎えられるよう2024年の運勢をKCTタウン今日の12星座占いでおなじみ、占い師の朝山すずさんに占ってもらいました。2024年のラッキーカラーだけでなく、ラッキースポットもわかりますよ。さて、2024年の運勢は?

2024年 12星座占い

牡羊座

全体運

今年の仕事運は好調!周囲からの評価も上がりそう!今までの努力が報われていく一年になりそう。
少しずつ自分の中で挑戦と改善を繰り返していけば、大きな成果をあげることができそう。
忍耐力が必要な期間もありますが、自分の可能性を信じて努力を怠らないようにしましょう。
何かと誘惑も多い年になるかもしれません。自分の信念を大切にし、自分らしく歩むことが運気向上の秘訣。
人に教える立場になることが増えそう。しっかりと知識を手に入れて、どんどん自分を磨いていきましょう。
抱えていた問題が徐々に解決していく年になりそうです。
人との縁を大切にしていくと、新しい価値観を取り入れることができ、新しいチャレンジができそうです。

<ラッキーカラー>

オレンジ

<ラッキースポット>

美観地区児島ジーンズストリート、奥津渓

<一言アドバイス>

困った時は、どんどん人に意見を聞いてみるのがおすすめ!

牡牛座

全体運

人とのコミュニケーション力が向上しそうな一年。人と関わる時間もどんどん増えていきそうです。
自分自身で何かに挑戦をしたり、学んだりしていくことに適した一年間になりそう。
うまい話には気をつけて!一度信頼できる人に相談をしてから決断していきましょう。
基本的に楽しめる年になりそう。豊かさに感謝して楽しんでいきましょう!
知識や教養を深めることで、自分自身も磨きがかかっていきそう。
新しい出会いやご縁をもらえることが増えていきそう。
おしゃれの勉強や筋トレなど、見た目にも気合を入れていくことで、出会いが一気に増えそう。

<ラッキーカラー>

ピンク

<ラッキースポット>

岡山後楽園、蒜山高原、鬼ノ城

<一言アドバイス>

方向転換するにはもってこい!断捨離をして進んでいきましょう!

双子座

全体運

基盤を固めていくのが大切な一年になりそう。
コツコツと努力をしていくことで、大きな成果を手に入れることができるでしょう!
自分の目標ややりたかったことを改めて見つめ直してみることで、良いスタートが切れそう!
自信をつけることができ、途中で諦めずに取り組んでいく力が身につきそう。
救世主が現れたり、困ったときにアドバイスをくれる人が周りに増えていきそう。
クリエイティブなことに挑戦する機会が増えるかも!自分の感性を信じてみましょう!
今まで諦めていたことに改めてご縁ができるかも!準備をしっかりとしましょう。

<ラッキーカラー>

ホワイト

<ラッキースポット>

備前海の駅、岡山ドーム、道の駅みやま公園

<一言アドバイス>

自分ひとりでやろうとせず、人に頼ることが大切。

蟹座

全体運

ドキドキすることが増える一年になりそう。時には刺激も必要ですが、心身を安定させることが大切です。
周りにあるご縁に感謝をする機会が増えそう。この一年は感謝を言葉で表すように心がけることがおすすめ。
現実的なアイデアやひらめきに冴え、人の役に立つことが増えそう。
長期計画を立てることで、自分のやりたかったことに挑戦をしていけそう!!
金運は全体的に高いので、真面目にコツコツと仕事をこなしていきましょう。
口は災いの元。人とのトラブルが発生しやすいかもしれません。言葉は慎重に選びましょう。
直感力が優れている年。自分の直感を大切にしていくのがいいかもしれません。

<ラッキーカラー>

ブルー

<ラッキースポット>

鶴山公園、布滝、湯原温泉

<一言アドバイス>

体調管理をしっかりと!定期検診にいくことも大切。

獅子座

全体運

情報通になれそうな年。どんどん情報が入ってきて、知識がたくさん身につきそう。
人のために知識や時間を使うことで、良いステップアップができそう。
これまでの人間関係が改めてリセットされることがあるかも!大切にするべき人が明確になるでしょう。
エネルギーが溢れる一年。パワーがみなぎりますが、無理をし過ぎると下半期にガタが出やすくなります。のんびりマイペースに進んでいってみてください。
人の意見をしっかり聞いて、自分の中の知識と組み合わせることで成長できそう。
固定概念を取り払うことで、新しい自分に出会えそうです!

<ラッキーカラー>

レッド

<ラッキースポット>

寄島カキ直売所、倉敷デニムストリート、湯郷温泉

<一言アドバイス>

焦ることなく自分のペースで進んでいきましょう。人は人、自分は自分です。

乙女座

全体運

自分自身を見つめ直す年。今まで無茶をしてきた部分を見直し、ケアをすることが大切。
健康に気を使っていきましょう。気持ちが沈んだ時に身体の免疫力も低下する恐れあり!
ダイエットをするときは健康的な痩せ方を選んで。無添加や健康食品などに挑戦してみて。
新しい出会いが増えていきそう。人に優しく接することで、良いご縁になりそう。
人に心を開くことで救いの手が現れ、結果として助けてもらうことになりそう。
幸運が降ってきやすい年なので、笑顔で過ごすことを心掛けてみてください。
病気がちの人は快復が望めそう!

<ラッキーカラー>

グリーン

<ラッキースポット>

神庭の滝、渋川動物公園、衆楽園

<一言アドバイス>

しっかりと計画を立てていくことが重要!

天秤座

全体運

迷いや悩みが吹っ切れて、どんどん進んでいけそうな年!良い意味で肩の力が抜けそう。
人との付き合い方を再検討したり、自分のやり方を改めてみるのが良さそう。
悩み事を相談できる仲間やパートナーができる予感。人とのご縁を大切にしていきましょう。
今までの悩みがちっぽけに見えてくることがあると思いますが、調子に乗るのは厳禁!謙虚にいることで、人運も仕事運も上がります。
神経質になりすぎて、自分の価値観を人に押し付けてしまうかも。言動に気をつけていきましょう。
人の話をしっかり聞いていくことで、視野が開けていきそう!

<ラッキーカラー>

イエロー

<ラッキースポット>

奥津温泉、鷲羽山、つやま自然のふしぎ館

<一言アドバイス>

客観的な立場から物事を見つめ、計画を立てていきましょう。

蠍座

全体運

昇進や昇給など、嬉しいことが起こる一年になりそう。今までの努力が報われやすくなる兆しあり。
人や物に執着しそうな時は、新たな趣味や勉強などに時間とお金を使うことで、結果的に良い一年になりそう。
ボディメイキングを始めたり、独立など、新しい挑戦をしていくことで自分の周囲に集まってくる人にも変化がありそう!
この一年は運気の波に乗っているので、逃さないように感性を磨いておくのがおすすめ。
自分の特技や素質をしっかりと見極めれる年になりそう。
何かを学ぶにはとても良い年。色々なことに挑戦をしていくことで、人間力もUP!

<ラッキーカラー>

パープル

<ラッキースポット>

牛窓オリーブ園、津山まなびの鉄道館、羅生門

<一言アドバイス>

自分ひとりで過ごす時間を大切にしてみて。

射手座

全体運

何事も新しく始まることが多くなりそうな一年。人間関係に気を付けて。
好きなことへののめり込みに注意。初心に返ってしっかりと基礎を学び、自分が今すべきことを見つめなおすことが大事。
真面目な人と一緒にいることで、良い影響を受けることがあります。一緒にいる人次第で進む道が変わるかも。
人が人を呼ぶ運気なので、前向きな人や楽しい人といるのが運気UPのコツです。
貯金もおすすめな年。貯金をすることで、心の余裕も少しずつ出てきそう。
自分ならではのリラックス方法を見つけて、どんどん取り入れていくと良いでしょう。

<ラッキーカラー>

ブラック

<ラッキースポット>

吹屋ふるさと村、満奇洞、黒島ヴィーナスロード

<一言アドバイス>

地盤を固めることに集中をしましょう。

山羊座

全体運

過去を乗り越えて、進化を遂げることができそうな一年。忙しい年になりそうです!
何事も身体が資本。しっかりと身体のケアに時間を使っていきましょう。
エネルギーの溢れる一年。どんどんチャレンジしていけますが、過信に注意!自分に合うリラックス方法を見つけてケアしましょう。
人の話を聞くことが多くなりそう。自分のペースを保って、しっかり集中をしていきましょう。
読書などで新しい分野の知識を取り入れていくことで、視野が開けてステップアップできそうです。
落ち込みそうなことがあったときは、外に出るなど気分転換を積極的にしていくことが大切。

<ラッキーカラー>

クリーム色

<ラッキースポット>

倉敷アイビースクエア王子が岳、おかやまフォレストパークドイツの森

<一言アドバイス>

言葉選びには気を付けて。人を大切にしていきましょう。

水瓶座

全体運

思い通りに物事が運ぶ一年になりそう!身体の調子も良く、運気も上がっていきそうです。
目標を持ち、計画的に行動していくことで、自分の成長に繋がっていきます。
良い運勢に切り替えていける最高の年。この一年間は色々なことを頑張っていきましょう!
人脈を広げていくことで仕事も広がっていくので、機会があればどんどん飛び込んでいきましょう。
自分の信念を曲げることなく、人の言葉には耳を傾け過ぎないように注意を!!
気持ちも前向きに持っていけるので、周りにも良い影響を与えられそうです。
人に頼り過ぎず、自分の力で物事に取り掛かっていくことで、大きな成果が得られそうです。

<ラッキーカラー>

ブラウン

<ラッキースポット>

大原美術館、サムハラ神社、加茂温泉

<一言アドバイス>

誠実さを大切に。人に優しくする気持ちを常に持ちましょう。

魚座

全体運

環境が変わる一年になりそう。色々な物事を良い意味で捉えることができると運気がUPしていきます!
アイデアが浮かんだら、忘れないようにしっかりと書き留めておきましょう。
才能が開花する年。しっかりと自分に向き合って、努力していきましょう。
決断をしなければいけないときは、信用できる人に一度相談をすることで、安全に進めます。
自分の力を信じて行動してみてください。新しいことに挑戦することは怖いと感じるかもしれませんが、気持ちで何事も変わっていきます。
救世主やラッキーパーソンになる人と出会えそう!ご縁を大切に。

<ラッキーカラー>

水色

<ラッキースポット>

最上稲荷、備中松山城、池田動物園

<一言アドバイス>

抱えている問題や課題に対してのヒントが出てくるかも!

占い師 朝山すずの写真

占い師名 朝山すず

主な占術
数秘術占い・タロット占い・オラクル占い
鑑定歴
11年
その他の経歴
  • モデル・タレント・リポーター
  • YouTube「山族ライダーズ すずch」
  • 岡山県津山市公認PR大使
  • バイク王Beat&C公式アンバサダー(XL883N・SR400・セロー225)
  • クロコムライバー事務所代表
  • OHANAライブ事務所代表

現在もモデル活動を行いながら、自身のYouTubeチャンネルやInstagramなどSNS総フォロワー15万人のインフルエンサーとして活動中。
その他、ローカル番組のリポーターや公式ビゴライバーなど活躍は多岐にわたる。

MESSAGE

占いをはじめたきっかけは、友人の悩みを解消する手助けがしたかったからです。
そこから気がつけば沢山の方を占わせていただく機会が増え、一千人以上もの方々の占いを行なってきました。
皆様の毎日がもっと楽しい日々となりますように★心から願っています♪

この記事が気に入ったらフォローしてね!

関連記事

【2024福袋】三井アウトレットパーク倉敷 2024年福袋を元日販売 年内販売もあり

三井アウトレットパーク倉敷では毎年恒例の福袋を2024年元日より発売します。一部の福袋は年内に先行販売されます。また、2…

【倉敷・総社・玉野・早島】エリアで最も注目を集めたのは?2023年KCTニュース年間ランキングTOP20

KCTタウンでは2023年にKCTコミちゃんサイトに掲載されたトピックがインターネットで何回閲覧されたのかを調査し、年間…

【福袋2024】ドムドムハンバーガーの福袋 2024年1月1日店頭で販売スタート

ドムドムハンバーガーの新春福袋が2024年も登場します。販売開始日は2024年1月1日。販売は店舗のみでオンラインショッ…

【福袋2024】今年も登場「JOHNBULL×サンマルクカフェ」サステナブルなコラボデニム福袋

サンマルクカフェとジーンズメーカー ジョンブルのコラボ福袋が、昨年に引き続き、今年も12月26日(火)より販売されます。…

【福袋2024】年末年始の高速SA・PAで福袋/お年玉くじをゲット!「SA・PA 超得!ニューイヤーフェス」

2023年12月28日(木)から2024年1月9日(火)までの期間、西日本の高速道路のサービスエリア(SA)・パーキング…