種松山公園のアジサイ
2026.06.22
種松山公園西園地で見ごろを迎えているアジサイです。 園内にはおよそ1万3000株のアジサイが植えられていて 今年は平年並みとなる今月上旬から花が咲き始めたそうです。 代表的な品種の「ホンアジサイ」やつぼみの外側に花びらのようなガクが付いた「ガクアジサイ」などが咲いていて、訪れた人たちは写真を撮ったり絵を描いたりと色とりどりのアジサイを楽しんでいました。 公園の管理事務所によると、アジサイは7月上旬ごろ...
Published by KCTニュース